どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

体調がよくなって、なんとなく幸せです



f:id:fabifuten:20181023085137j:plain

なんとなく、幸せな朝である。

機械も順調である。

さらによく眠れた。

体も楽である。

睡眠は健康のバロメーター。

よく眠れるのは元気な証拠である。

 

若い頃はいつまでも寝れた。

年をとるごとに睡眠時間が減ってきた。

朝は早く目がさめる。

夜更かししていても、目が覚めてしまう。

特に、今のように早くから太陽が照りつける季節はいつまでも寝ていられない。

一度目がさめるが、二度寝できる定年退職に感謝である。

 

昨日の病院での治療では、

いつもお世話になっている外来の看護婦さんも見学に来ていた。

さらに、ICUの婦長さんまで来ていた。

私の周りを多くの人が囲んでの治療となった。

傷口を見て、小さくなったねぇと声をかけられた。

病院ではいろいろな人に支えられている。

ちょっとした声をかけてくれるだけで元気が出る。

長く気にかけてもらえて、感謝である。

 

かなり体調が戻ってきている。

さて、これからの問題は気温である。

暑くなると汗が出る。

傷口の周りはシールが貼られている。

そこに汗がたまると、いろいろ支障が出る。

 

これから暑くなる。

昨年の夏はずっと病院内での生活であった。

一年ぶりの暑い夏、なんとか乗り切らないといけない。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています