どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

マツコの知らない世界でケイタイ充電器をやっていた



ケイタイ充電器と言う題に惹かれて見てしまった。

我が家にも古いものが二つある。

数年前に買ったものである。

重たいし、なかなか充電できないし、使い勝手が悪いので今どこにあるのかわからない状態である。

 

しかし、旅行など行く時などは一つ欲しいと前々から思っていた。

電気屋で見ると、いろいろ安いのがたくさん展示してある。

あまりにも種類が多いので買いそびれていた。

この番組を参考に何かいいものはないかと眺めていた。

 

いろいろ紹介されている中で、安くていいものが大体目星がついた。

安かろう、悪かろうというわけではないようである。

安い、売れ筋を買えば間違いがないのがわかった。

 

さて、番組の後半で面白い充電器のコーナーがあった。

焚き火をすると充電できるものなどいろいろ皆さん考えるものである。

最後の方で、スピーカーなのに充電器というものが出てきた。

こんなのあるんだと私がつぶやくと、カミさんが

あるよ♪

という。

 

f:id:fabifuten:20170517154607j:plain

 

そういえば、私の入院中にスマホ用のスピーカーを買ったと言っていた。

たまに、テーブルの上で音楽が鳴っていた。

これがそうなんだ・・

 

実はカミさんも充電器として使ったことがないという。

買った時に説明書でちらっと見ただけという。

宝の持ち腐れである。

と言うより、我が家では充電器は必要ないということか・・

 

一気に購買意欲がなくなった・・

 

↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています