どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

気持ちだけは明るく・・脱水症状に気をつけよう



f:id:fabifuten:20181025103038j:plain

 

体調は良くない。

気力を振り絞って生きている感じである。

昨夜は寝つきが悪かった。

なかなか眠たくならないので、日が変わるまで起きていた。

さらに、寝ようとすると、今年初の蚊が飛んできた。

耳元でブーンと飛ぶ。

刺されはしなかったが音が気になって、また目が覚めてしまった。

 

今、横になると咳が出る。

咳が出ると、血痰が出る。

そのため、横になるのをためらってしまう。

昨夜も、咳をしながらの睡眠なので、眠りも浅い。

ますます体調が悪くなる原因がここにある。

なんとかしたいのだが、薬がなかなか効かない。

 

こんな時は気持ちだけは明るくもちたいものである。

子供達やカミさんの笑顔が救いである。

がんばろう・・

 

追記。

この時期体の不調を訴える人が増えるそうです。

私もそうですが・・

主治医が言うには、いつの間にか脱水症状を起こしているそうです。

暑くなると、水分をとるようにみんな気をつけるようになります。

しかし、この時期は知らないうちに汗をかいているとのこと。

 体がなんとなくだるい人、水分摂りましょう。

一番いいのは牛乳だとか。

私も先ほどいちごミルクを飲みました。

少し元気が出たような・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています