どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

そうだ 松山城 行こう



昨日、どこに行こうか考えていた。

天気は雨である。

四国の山の中に入っても結果は見えている。

桜の写真を撮ってみたいので、日本桜百選を検索してみた。

愛媛県で出てきたものは松山城。

めちゃ、地元やん。

歩いて行けるし・・

 

ということで、松山城へお出かけとなりました。

でも、やっぱり歩くのは大義・・

少しだけ路面電車で移動です。

 

松山では、この路面電車を市内電車と呼びます。

郊外に向かう路線が郊外電車。

わかりやすいです。

昔は路面電車のことをチンチン電車と呼んでいました。

そして、なぜか郊外電車のことをボギー電車。

お前はカサブランカかと突っ込みたくなる名前です。

 

さて、松山城は山の上。

歩いて登るほどの体力は戻っていないので、あっさりリフトを選択。

体力温存です。

 

山の上の松山城は桜満開です。

写真をたくさん撮りたいのですが、残念ながら雨。

傘をさしながら、少しだけ撮りました。

 

f:id:fabifuten:20170408174913j:plain

 

しかし、この雨の中、花見の宴会をしている人もちらほら。

気合い入っています。

雨と言っても霧雨ですから、酔いに任せて我慢でしょう。

やるもんです。

 

帰りはちゃんと歩きました。

でも、山登りできついのは下り。

結構足にきました。

今朝はお尻が筋肉痛です。

 

 

 ランキングバナーはお城で食べた伊予柑ソフト。

↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています