どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

所詮ネット情報、嘘もたくさん混じっています



朝起きて、いつもしているsimcityを起動すると、途中で落ちる。

なんどやっても同じ症状。

ネットに載っている回避方法でリセットすると、あらまぁ。

全ての設定が初期化されました。

この三ヶ月間、コツコツと積み上げてきたものがすべてなくなりました。

あっけない幕切れでした。

 

総時間数にすると、数百時間くらいかけていると思います。

それが、全て消えました。

所詮、ネットの情報。

いい加減な情報もありますので、用心していたのですが・・

検索上位にきていたのを鵜呑みにしてしまいました。

検索ランキングって、あてになりませんね。

 

気分転換に桜探索ドライブへ。

有名どころはネットでチェック済みです。

まず、愛媛で一二をあらそう桜ポイントへ。

すると、そこへ行く一本道が道路全面通行止めです。

桜開花情報は詳しく載ってますが、なんと道路封鎖とは・・

さすがに、ここまでの情報は載っていませんでした。

 

さらに次に目指したところはすごい田舎の桜。

車の離合ができない山道が延々と3キロほど続きます。

看板には、あと何キロで桜祭りと出ますが・・

たどり着くと、桜の開花が遅れているので、桜祭りは中止ですとの看板。

こういう不利な情報はネットには載せないんですよね・・

宣伝は熱心ですが・・

ぶっ飛び、村起こしでした。

 

もう地元の愛媛に諦めて、お隣の高知へ。

県外からもやってくる桃の花の有名なところ目指します。

ネットでは、まだまだ満開には程遠いとのこと。

週末くらいから見頃らしい。

それでも、ロケハンをかねて下見です。

行ってみると、確かに満開ではないですが、十分見ごたえのある風景。

それに、人は誰も来ていないし・・

ネットの情報を信用しなくてよかったです。

 

f:id:fabifuten:20170404183005j:plain

 詳しくはこちらの記事で

shikoku.futen.xyz

 

ネットが普及して、情報が手軽に手に入るようになりました。

しかし、アクセス数稼ぎのためか、いい加減な情報が氾濫しています。

みなさん、ご用心を。

 

 

 ランキングバナーはここで撮ったモモの花。

↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています