どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

花粉症なのに、梅まつりは無謀だった



お疲れモードの朝である。

理由は昨日の梅まつり。

山の中腹まで登れたが、帰ってから大変だった。

身体中がだるく、8時には寝た。

リハビリもほどほどにしておかないといけない。

 

futen.net

昨日の梅まつりは天気が悪かった。

雨交じりの風が吹いていた。

さらに、花粉もたっぷり飛んでいたようである。

昨夜は鼻がつまり、目が痒くて、度々目が覚めた。

アレルギーの薬を飲んでいるから大丈夫と思ったが、山の花粉は強烈だった。

目覚めが悪いのはこのためでもある。 

 

 さて、梅まつりの成果であるが・・

写真の方はどうも・・

まだ、新しいカメラに慣れていないようで・・

花粉症のせいかも・・

お見せできるほどのものは撮れなかった。

 

でも、恒例のお土産はゲットです。

 まず、村のばあちゃんの手作りまんじゅう。

 

f:id:fabifuten:20170303073122j:plain

 

この飴も手作り感満載です。

一袋百円。

娘が梅に目がないので、三袋買いました。

 

f:id:fabifuten:20170303073231j:plain

 

 

本当は梅シロップ買いたかったのですが、ちと高くて。

買って帰っても、子供達の前では一日でなくなります。

梅の実が出回る頃に、我が家で作ることにします。

 

そういえば、床下に10年ものの梅酒があります。

色は琥珀色になっています。

これ飲めるのでしょうか?

ちと、勇気がいります。

梅好きの娘に飲ませてみようか・・

微妙です。

 

 ランキングバナーは昨日の梅まつり。

↓ ↓よろしければクリックお願いします   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

応援ありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています