どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

春にはいろいろ種類があるようで・・入院しても思うこと



朝焼けの綺麗な朝を迎えている。

こんな時はカフェラテ飲みながら、空を眺めていたいのだが、機械の調子が悪い。

起きてから10分おきに警告音がなる。

その度に看護師さんがリセットをする。

それが繰り返されている。

横になっていると鳴る回数が減るようなので、ブログを書いている間も鳴ってしまう。

なかなか憂鬱な朝である。

 

そろそろ機械を外してもいい時期が来ていると主治医が言っていた。

では、治るのはいつくらいかと聞くと、うーんと黙り込んだ。

春ぐらいだったら大丈夫ですよねと聞くと、

春もいろいろあるからねと答えが返ってきた。

桜が咲く頃は大丈夫ですよねと、再度聞くとまた黙ってしまった。

なんか新緑の春まで延びそうな感じの会話であった。

 

まさか、初夏なんてことは・・・

非常に微妙な会話であった。

 

今日は機械に急かされていますので、この辺で。

 

冷え込んでいます。

鴨鍋が食べたい気分です。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています