どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

病院で、おめでとうございますの挨拶は微妙です



f:id:fabifuten:20181024165940j:plain

 

正月三が日も今日で終わり。

毎日良いものばかり食べていたので、そろそろあっさりしたものが食べたくなっている朝です。

毎日飲んでいるカフェラテも、あまり美味しく感じない。

かなり口が肥えてきたようである。

 

昨日病院に戻ると、まるで初詣状態であった。

昨日市内で開いていた病院は私の入院している所だけだったようである。

年末から正月にかけて体調を崩した人が大集合という感じである。

いたるところからゴボゴホと・・

みんなマスクしているし・・

息をなるべくしないように、エレベーターに乗って入院している病棟へ・・

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします・・

と、みんなに言われ微妙・・

なんか、これからもずっと入院が続きそうな感じ・・

 

一階と違って病室は静かです。

かなりの人が正月は家で過ごしたようです。

部屋によっては、全員いない部屋も・・

私の部屋も新しい住人は増えておらず、一人私だけ。

 

それでも年末年始を病院で過ごした人も多くいます。

正月の病院食は何が出たんだろう・・

ちょっと興味があります。

やっぱり寿司なんだろうなぁ・・

刺身も出たりして・・これはないな・・今まで一度も出てないし・・

ブログのネタ的には、正月も病院にいた方がいいかも。

 

何て書いていると、入院が長引いたら嫌なのでこの辺で、正月の病院の話は終わりです。

 

さっそく体重を測ってみると、増えてます。

一キロとわずかですか上昇傾向。

やっと体重増加の道のりができました。

正月料理の威力ですな・・

傷口の方もこの勢いで、ポンとふさがってほしいものです。 

 

今年の一番の願いは当然、退院。

その日が早く来ないかなぁ・・

ランキングバナーも願いを込めて初日の出と行きたいところですが・・

松山では太陽は海に沈みます。

初日の入りというこどで・・

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています