どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院中、体調が悪いと、運も悪くなるようである



慢性的な寝不足の朝である。

体もだるい。

原因は夜中のいびきのハーモニーである。

普通、いびきはある程度続くと止まるものだが、ずっと聞こえてくる。

三段階の音があり、普通のいびき、ちょっと大きいいびき、そして公害級のいびきである。

公害級のものは工事現場くらいの音がする。

普通これくらい大きいと自分のいびきで起きるのだが、いびきの主は睡眠薬を飲んで寝ているので起きない。

 

いびきが静かになるのは彼が目覚めてから。

しかし、起きてからはいろいろ別の音を立てる。

この爺さんも、なぜか起きるとすぐに電気剃刀でヒゲを剃る。

時間があるので、念入りにこれでもかとヒゲを剃っている。

この主が退院するまで続くと思うと気が重い、

 

この寝不足のせいか風邪をひいたようである。

喉が痛い。

みかんは一日4個食べると風邪をひかないという。

飽きてしまって食べていなかったみかんを昨日から食べている。

 

f:id:fabifuten:20161222071537p:plain

 

体調が悪いせいか運気も悪くなっている。

昨日は月に一回の牛丼が出る日であった。

楽しみにしていたのだが、私には出なかった。

牛丼が食べれない人のために月曜にアンケートがある。

私は月曜は病院にいなかったので答えていない。

そのためか、出し巻き卵三切れが出てきた。

隣の爺さんは量が多すぎると文句を言って、半分牛丼を残していた。

余計に腹が立った。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています