どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

カミさんが旅行に行ったので、今日は寂しい日になりそう



賑やかな夜が明けた。

昨晩は救急の日であった。

一晩中、救急車の音が続いていた。

朝起きると、三人部屋だった病室が四人部屋になっていた。

夜中のうちに新しく患者が入ったようだ。

朝まで気づかないところからすると、結構熟睡していたようだ。

 

朝起きて、廊下を歩くと、ほのかにう○この匂いが漂っている。

病院の朝の匂いである。

部屋に戻ると、やはり同じ匂いがした。

爺さんが、朝、ちびったようである。

 

早朝からLINEが賑やかである。

昨晩よりカミさんが旅行に出かけている。

福岡へのコンサート旅行である。

昨晩は夜行の船なので、今朝は早くから起きたようである。

珍しく5時にメールが入っていた。

逆に私は珍しくまだ寝ていたので、気づかなかったが・・

 

そのため、今日はカミさんの見舞いがない。

毎日来てくれている人が来ないのは寂しいものである。

と言うより、来ないと暇である。

カミさんが来てくれるおかげで、かなり暇つぶしができている。

さらにいろいろ持ってきてくれる。

最近持ってきてもらったものでよかったのは、肉まんである。

前回はセブンの肉まんで、今回はファミマのものであった。

セブンの方が味が濃い。

半分食べただけで、味が口に残った。

その点、ファミマは昔ながらの肉まんである。

ローソンは皮が厚く、さらに昔ながらの肉まんであるが・・・

 

f:id:fabifuten:20161210065552p:plain

 

こんなものも同じ日に持ってきた。

 

f:id:fabifuten:20161210065756p:plain

たい焼き風クリームパンというところだろうか・・

結構美味かった。

今日はおやつが届かない。

ちょっと寂しい日になりそうである。

 

さて今日は何しようか。

土曜なのでリハビリもない。

暇だらけである。

カミさんから昼になると自慢げに、豚骨ラーメンの写真が届くであろう。

こんな時に病院でラーメンが出ると嬉しいのだが・・

そういえば、まだラーメンが出てきたことがない。

病院食の七不思議の一つである。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています