どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院中思うこと・・目くそ、鼻くそを笑う



昨日は嬉しいことがあった。

ゴルフの松山君がまた優勝である。

最近の試合、優勝、2位、優勝、優勝と素晴らしい結果が続いている。

一般庶民は稼ぎの方もきになるもので、4000万、8000万、16000万、4000万とここ一ヶ月で三億円以上稼いだことになる。

改めて、お願いしたい。

実家に住民票を移して、松山市で納税して欲しい。

 

昨日から、新しく入った人の話し声が小さくなった。

少しは周りの迷惑を考えるようになったのかと思ったら、喉が枯れたという。

ハスキーな声である。

トローチを看護婦さんに求めたが、断られていた。

私的には今のままでいてくれると静かで助かる。

ひげ剃り機も病室ではなく、洗面所で使えようになった。

夜のラジオの音量も小さくなった。

少しずつマナーを守る人に成長しているようである。

 

昨夜、つけているラジオの音に対して、隣の患者が「うるさいなぁ」とつぶやいていた。

一晩中テレビをつけっぱなしにして寝る住人である。

ネオンサインのように病室を照らすのが迷惑か、ラジオの音が迷惑か・・

目糞鼻糞を笑うというか、オムツの中のうんこがちびったうんこを笑うようなものである。

 

このふたり、競って看護婦さんに早朝から仕事を頼む。

一方が着替えの手伝いを頼むと、その後、もう一人がベット周りの片付けを頼む。

まだ、起床時間前のことである。

「忙しいときに、すまないねぇ」と看護婦さんに言っているが、まだ寝ている人もいることにも気づいて欲しい。

 

ネオンサインといえば、昨夜から病院の中庭でクリスマスイルミネーションが始まった。

先月までは、病院内はハロウィンの飾りで溢れていた。

お化けの飾りは病院だけにどうかと思っていたが、今度の飾りは楽しませてもらえる。

世間はもうクリスマス気分なのであろう。

 

f:id:fabifuten:20161114074534p:plain

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています