どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

やっぱり帰ろう・・なるようになるさ



痛い朝を迎えています。

昨日、体についているVAC療法の機械が止まっていた。

気づかなかった。

私だけでなく看護師さんも気づかなかった。

止まったのは午後2時頃。

止まっているのがわかったのが夜の8時。

約6時間止まっていたことになる。

機械のマニュアルでは2時間以上止まった場合は、患部のスポンジの交換が必要と書いている。

 

このマニュアル、ネットに載っている。

かなり読み込んでいるので、下手な看護師さんよりこの機械に詳しくなっている。

主治医に連絡してもらうと、返答は経過観察とのこと。

一晩、不安な夜を過ごした。

長く止まっていた関係か、赤い体液が流れ、閉塞の警告が度々出た。

寝る姿勢によって機械の機嫌が違うとわかって、一番スムーズに動く姿勢で夜を過ごした。

機械の機嫌取りに大変な夜であった。

 

今日は、家へ外出予定。

家へ外出とは面白い言葉だが、病院を起点として書類を出すのでそうなってしまう。

要するに、きょう夜まで家に帰るということである。

機械の調子が悪いだけに、不安である。

せっかく帰っても機械の警告音がなれば病院に戻ってこないといけない。

悩ましいところである。

 

昨日の松山君の活躍は素晴らしかった。

二日目が終わって、トップである。

PGAのホームページでもトップニュースである。

ゴルフ中継は国際映像。

上位にいないとテレビに映らない。

その点、今日はテレビに出まくりであろう。

家でのんびり応援したいものである。

 

f:id:fabifuten:20161029070823p:plain

 

やっぱり帰ろう・・なるようになるさ

 

 今日のランキングバナーは気分転換に爽やかに。

銀杏並木に光が入って、いい調子ナンテネ(笑)

 

↓ ↓よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

いつも応援ありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています