どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院中のちょっとした変化が幸せ感を呼びます



今日の朝のコーヒーはエスプレッソ。

イタリアンです。

昨日、毎日飲んでいるコーヒーも飽きてきたので、カミさんにインスタントのカフェラテを買ってくるように頼んだ。

そして、買ってきたのが、カフェ・アラカルト。

 

ステキすぎる勘違いです(笑)

 

でも、おかげでいろんな種類のコーヒーが今日から飲めます。

同じインスタントでも味が変わると新鮮です。

インスタントコーヒーと言ってもバカにできません。

コーヒーの産地の国でも、喫茶店にネスカフェのメニューがあるくらいですから(笑)

それが意外に美味しかったりして、なんか腹が立ったりして・・

 

そんなこんなの朝コーヒーです。

 

写真を載せようと思ったけど、同じ写真・・

これだけは、ビミョウです。

   

 

さらに昨日から変わったものがお茶漬け。

ついにきました、ふぐ茶漬け。

スーパーで売ってたとか・・

初体験です。

 

f:id:fabifuten:20161021065530p:plain

 

早速、夜ご飯から投入です。

ご飯にかけると、ふぐの匂いが漂います。

こりゃ期待できると、お茶をかけていただきます。

 

f:id:fabifuten:20161021065615p:plain

 

味は・・・・

ちょっと、・・

ふぐ雑炊の味を期待していただけに、ちょっと残念。

でも美味しいです。

 

一昨日、高島屋で買ってきてくれた漬物と一緒に食べると、さらに幸せ感が荒れます。

 

 

味気ない入院生活。

こんなちょっとした変化が幸せ感を呼んでくれます。

今日一日、何か変化を探してみることにします。

 

一応考えているのが、洗面所での洗髪。

シャワー栓が付いているところを見つけたので、そこでチャレンジです。

と言っても、カミさんにしてもらうのですけど・・

 

幸せな一日になりますように・・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています