どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

低予算で喜ばれるお見舞い品



今日はいい天気になりそうです。

天気がいいと、気分も明るくなるので助かります。

今、ちょっとお腹が空いています。

食事が待ち遠しいのは、体調がいい証拠です。

もう少しすると、朝ごはん。

 

入院していると、どうしても病院食が食べれないという日があります。

自分の体調が悪いときだけでなく、出てきたおかずが嫌いだということもあります。

そんな時、役に立つのがご飯のお供。

漬物とか、生卵とかいろいろ試してみたのですが、一番役に立っているのがお茶漬けです。

 

先日、カミさんの友人から、鯛茶漬けをいただきました。

これがなんとも絶品で、わさびも程よく入っていて、これにちょっとした漬物でもあれば、鬼に金棒メニューとなります。

 

f:id:fabifuten:20161015164107p:plain

 

f:id:fabifuten:20161015164147p:plain

 

その後、食事にはこの類のお茶漬けが欠かせなくなりました。

病院食を食べていると、なぜかご飯が喉に引っ掛かります。

そのため、まず最初にお茶漬けでご飯をいただきます。

そのあと、おかず類を食べるという食事パターンになっています。

 

これがなくなったあとも、少し値段の高めのお茶漬けを食べています。

デパ地下まで行くと、もっと美味しいお茶漬けが見つかりそうです。

こう書いておけば、誰かが持ってきてくれそうです(笑)

 

もし、入院の見舞いの品にお悩みの方いらっしゃいましたたら、この高級茶漬けはおすすめです。

保存もききますし、ぜひおためしください。

低予算で喜ばれるお見舞い品です。

 

さて、何が届くかな・・ 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています