どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

いろいろ明るい兆しが見えてきた



相変わらず機械の機嫌は良くない。

朝から、ピポゥと警告音を鳴らしてくれる。

でも、私の気持ちは明るい。

昨日、綺麗な夕日が見れて、さらに今日は朝焼けが綺麗だった。

天気がいいと、やっぱり気分がいいものである。

夕日や朝日を見ると、写欲がわく。

早くいい写真を撮りに行きたいものである。

 

f:id:fabifuten:20161011070432p:plain

写真は下灘駅で撮ったものです。

futen.net

 

最近、体調がいい。

あれだけ嫌がっていた機械がついてから1週間。

思っていたより、不自由でなくて、無事過ごせている。

体調が良くなると、むくむくと湧き上がってくる放浪癖。

どこかに行きたくなってきた。

 

まだまだ先になると思うが予定を立てるだけでも楽しい。

病気明けiになるので、「年寄り 海外旅行」で検索してみた。

 

一番人気はハワイである。

行ったことがないので、よく分からないが、とにかくいいという。

日本語がよく通じるというのが安心感につながっているのだろうか。

行った人は「空気がとにかく綺麗だ」という。

太平洋のど真ん中だから、さぞかし美味しい空気であろう。

 

今までハワイに行かなかった理由は、物価が高いという点である。

航空券も高い。ホテルも高い。

でも、今まではピーク時にしかいけなかったからである。

今はいつでも出かけられる恵まれた環境にいる。

人があまり動かない2月ぐらいの時期を調べてみると、かなり手頃な値段も出てくる。

ホテルを贅沢にしなければ、二人で二十万くらい出せは、航空券とホテルが見つかる。

東南アジアを貧乏旅行してきた我が家からすると、少し贅沢だが、なんとかなる金額である。

 

いろいろ明るい兆しが見えてきた。

今度は体を鍛えなくては。

今まで以上に、病院内を歩くことにしよう。

目標は、連続一時間歩き。

いや、30分にしておこう・・

 

機械が外れれば、外に散歩することもできるのだが、それはもう少し先になりそうであるが・・

ちょっとじれったいところでもある。

 

でも、がんばろう・・

 

 

 猫さんもささやかに応援してくれてます。

↓↓ よろしければ、クリックお願いしますニャン

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています