どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

機械に体が繋がれた・・辛いです



今日から機械を使った治療が始まった。

この機械である。

VAC療法と呼ばれる機械である。

 

f:id:fabifuten:20161003161549p:plain

 

この機械でキズ口を吸引する。

二十四時間ずっと吸引が続くので、機械がつきっぱなしとなる。

期間は良くなるまで・・

目安は4週間というところか・・

とにかく憂鬱である。

仕組みは下のイラストでご理解を。

 

 

 

f:id:fabifuten:20161003161918p:plain

この方法でキズを治すと、通常より早く治るという。

以前に経験済みである。

その時はあまりうまくいかなかったのだが、今回はうまくいくと説明を受けている。

信じるものは救われる。

そんな感じが今の気持ちである。

 

機械がつくと、行動面にかなり制約がつく。

とりあえず、昼に病院の食堂に行って食べるのは中止とした。

 今日から病院食の昼食を食べている。

 

f:id:fabifuten:20161003193321p:plain

 

私が昼食を復帰するというのが伝わったのか、今日のメニューは当たりであった。

 

あと、機械をつけている間は風呂に入れなくなる。

そのため、機械がつく前に、一番風呂で入らせてもらった。

一ヶ月は風呂なしである。

 

トイレに行く時なども、機械を引きずって行っている。

幸いにも、体力がついたためかそれほど苦ではない。

こちらはなんとかなりそうである。

ただ行くたびに電源コードを抜き差しするので、夜中にトイレに行く時は不便そうである。

 

まだまだ不便なことがありそうであるが、退院に向けて我慢、我慢である。

さて、今日は眠れるのだろうか・・

 

 猫さんもささやかに応援してくれてます。

↓↓ よろしければ、クリックお願いしますニャン

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています