どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

秋は太りにくい季節・・知らなかった



今日も天気が悪い。

でも、気分はいい。

今日から始まったゴルフPGAの最終戦。

松山君が暫定だが、1位。

10億円の賞金が射程に入ってきた。

まだ、初日だが、今週はゴルフで楽しめそうである。

 

体重も増えてきた

ダイエットしている人には、嫌な言葉です。

しかし、傷を治している私にとってはいい兆しです。

食べても食べてもなかなか体重が増えなかったのですが、やっと上昇傾向になりました。

 

昼ごはんを高カロリーのものにしたのが大きいと思う。

よくある定食食堂の定番メニュー。

若者好みの食事です。

こんなものばかり食べてます。

 

f:id:fabifuten:20160922195354p:plain

カツ丼です。 

f:id:fabifuten:20160922195424p:plain

 オムライスです。

f:id:fabifuten:20160922195507p:plain

カレーです。

お子ちゃまかとツッコないでください。 

間食も毎日しています

アイスがカロリーもたんぱく質も多いと知り、ほぼ毎日食べてます。

お気に入りのナンバーワンはこれ。

シンプルですが、美味しいです。

甘さも控えめで毎日食べても飽きません。

 

f:id:fabifuten:20160922195859p:plain

 

さらに昨日はこれを食べました。

f:id:fabifuten:20160922200251p:plain

 

これだけたべても、太るのは1キロもいきません。

まだまだ食べなくては・・

秋は新陳代謝が良くなるので、食べても太りにくくなる季節です。

主治医に教えてもらいました。

夏と同じように食べていると、痩せるという。

食欲の秋というから太る人が多いと思っていました。

 ダイエットする人には絶好の季節ということです。

 

私はそれにも負けず食べて、食べて太るつもりです。

 

 

↓ ↓ 下のボタンを押すと元気になります・・よろしくです(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています