どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

鼻毛がよく伸びるのは、病気が回復に向かっている証拠?



入院してから思うこと。

体調が悪いのに爪はいつも以上に伸びているように思う。

耳くそもいつも以上にたまる。

そして、鼻毛もよく伸びる。

生きている証拠である。

 

傷口を治すためにいつもより栄養を取っているのだが、肝心な傷口に行かず、爪や鼻毛に栄養が入っているように思える。

 

昔からどちらかというと鼻毛は伸びるほうである。

人と比べたことはないが、家族を見るとそれほど鼻毛を抜いている姿を見ることがない。

 鼻毛ハサミを使っているのは私くらいである。

 

かつて、みっともないと思い、しきりと鼻毛を手入れしていた時期がある。

ある時、一本の白髪の鼻毛を見つけてからは、急に鼻毛が愛おしくなり、無碍に抜かないようにしている。

 鼻毛にはいろいろ思いがある。

 

さて今日の昼ご飯は日替わり定食が肉うどんと炊き込みごはんのセットだったのでそれを選んだ。

相変わらず、健常者向けなので量は多い。

炊き込みごはんをやっとの事で食べたが、デザートについてきたクレープは残した。

 

f:id:fabifuten:20160818122505p:plain

 

考えてみると、もう18日、木曜日。

今週も早い。

 

今日からまた夜ゴルフが始まる。

PGAツアーである。

松山くんも出るというので楽しみにしている。

テレビ放送は日曜と月曜の朝しかしないが、ネットでリアルタイムで試合の様子がわかるので、それを見ているだけで楽しめる。

 

f:id:fabifuten:20160818123630p:plain

注目組に入っているので、ネット放送もあるが、残念ながら、病院でのネット手段はモバイルwifi。

動画など見ていたら、いくらお金がかかるかわからないので我慢である。

まあ、動画を一晩中見ていたら寝不足で健康に悪いのでちょうどいいかも。

それでも、成績上位に行くと、見たくなる欲望と対決しないといけない。

 

テレビを見るために外泊許可は出るのだろうか・・・

鼻で笑われそうである。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています