どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

どんな時でも子供は遊びの天才だ



夏休みに入り、子供の入院患者が増えた。

話を聞くに、学校生活に影響が出ないように、夏休みに入院する子供が多いと聞く。

怪我の手術で入院している子供も多い。

年寄りに混じって小学生がリハビリ受けている光景はちょっと微笑ましい。

 

元気になってくると、上手に車椅子を操り、遊んでいる。

病院のテラスは格好の遊び場である。

急ターンなんかお手の物である。

 

談話室は子供たちのゲームの場所となっている。

子供はすぐ仲良くなる。

談話室のテーブルを囲んで、年齢の違う子供たちがトランプをしている。

 

普段は年寄りの多い病院だが、最近子供が多いので明るい。

 

入院生活を楽しむ方法

そもそも、このブログを始めたのは、長い入院生活をできるだけ楽しむ方法はないかと思ったのが動機である。

 

試しに、ネットで、旅行のプランを練っていると、あっという間に時間が経っていく。

それでつけた題が「どこかに行きたいなぁ」である。

 

たまには入院中のぼやきも書いたりしているが、基本的には入院していても楽しめるじゃないかというものを探すブログである。

 

昔の楽しい思い出話を書くのもいいし、ベットの上だけでも楽しい事見つかると思う。

 

ちょっとした改善で入院も楽になる。

今、コーヒーを飲みながらこれを書いているが、これもその一つ。

真面目に全て病院食で頑張るのではなく、たまには弁当や食堂で取るのもいいと思う。

 

憂鬱な入院生活。

できるだけ明るく過ごしたいものです。

 

 

夏休みです。暑さに負けずにがんばろぅ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村  

元気づけに、ぽちりしてねv(^_^v)♪

今日の写真はオーストラリアからです。

ポートダグラスの朝です。

f:id:fabifuten:20160812070828p:plain

 

詳しくはこちらで

 

futen.net

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています