どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

夏に、「今日もいい天気です」と挨拶するのは・・



気持ちいい朝です。

窓から青空が見えてます。

今日もぐっと気温が上がりそうです。

 

梅雨の間、なかなか晴れ間が見えなくて待ち焦がれていた晴れの日ですが、いざ梅雨が明けて夏が来ると、この太陽が鬱陶しくなっている人が多いと思う。

 

カミさんもその一人である。

私も例年であればその仲間入りするのですが、今年はエアコン完備の環境で生活する身。

ガラス窓を通して青空を眺めています。

 

娘に至っては、この夏の暑さ脱出作戦「そうだ、北海道、行こう」作戦の計画に勤しんでいます。

ただ、夏休みは9月にもらえるようで、その頃は涼しいどころか、朝晩は寒いくらいになっているのではないかと思われます。

 

人は無い物ねだり

こんな風に、夏は寒いのに憧れ、冬は温かいものを追い求めます。

忙しい時は暇を求め、暇な時は何かすることを求めます。

 

と言って、その間、中庸の時は、なんか刺激がないなあなんて贅沢なことを言ったりもします。

 

ひょっとして、人は文句を言うのが習性の生き物かも

こんな風に私もブツブツ何かつぶやいてます。

これも一つの防衛本能のようです。

ストレス発散です。

 

ということは、これを読んでくださるみなさんに感謝しないといけません。

 

改めて、お礼申し上げます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村  

 

ありがとうございます。

 

こんな感じの朝を迎えることができました。

不便な病院生活ですが、ちょっと気持ちを切り替えると贅沢な時間が手に入りました。

 

さて、今日の朝の写真を探しているのですが、朝のものではないのですが、こんな気分です。

 

f:id:fabifuten:20160810061331p:plain

海を見てみたいのです。

夏の海です。

私には今年、夏がなさそうです。

 

ないほうがいいぞという声も聞こえてきそうですが・・

 

海が見てみたいです。

 

futen.net

写真はこちらの記事から。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています