どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

二つの金メダルに思うこと・・めでたいのですが、ちと複雑



体操団体、金メダルです 

 

 

逆転ですね。前回、ロンドンオリンピック2位の雪辱です。

ロンドンオリンピックで体操団体応援に行っていただけに、嬉しいです。

 

f:id:fabifuten:20160809084430p:plain

ロンドンで、この時落ちちゃったんですよね・・・

その時の様子はこちらです。

futen.net

 

 

もう一つ金メダル。柔道男子73kg級、優勝。

 

前回ロンドンオリンピックには中矢選手が出場して、銀メダル。

この種目も雪辱です。

ちなみに、ここにも応援に行ってました。

 

f:id:fabifuten:20160809085141p:plain

 

ふと思ったのは、私はひょっとして厄病神なんだろうか・・・

入院してなくて、元気であれば、リオまで応援に行くつもりでした。

日本のためには、行かなくて良かったようです。

 

う〜ん、複雑です。

でも、松本薫選手の試合も応援に行っていました。

こちらは金メダル。

f:id:fabifuten:20160809085510p:plain

もし私が行っていれば連続優勝なんかも・・・

たら話です(笑)

 

futen.net

いやいや、とにかくめでたいニュースです。

そうそう、入院と言いながら、実際はリオに行ってるんじゃない?というメールが入りましたが、松山にいますよ(笑)

 

 ご祝儀に、クリックおお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村  


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています