どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

おはようございます@病院のベットの上



外泊が終わり、病院に帰ってきております。

楽しい1日を過ごしてきました。

何が楽しかったかというと、いろいろな人に会えたことです。

病院でも見舞い客として会いますが、やっぱり普通社会(変な言い方ですが)で話すといいです。

みんなに元気になったと喜ばれて、そういえばここ一ヶ月自分でも元気になったなと再確認できました。

 

子供達も私が帰ると喜んでくれます。

ただ、他の人とちょっと違った意味合いを持つていますが・・

それは、食事の内容が良くなること。

 

帰っている間の夜のメニューは寿司の出前とうなぎでした。

うなぎと言っても、スーパーのパック入りを買ってきたものですが、

でも、一応日本さんです。ここは強調しておきます(笑)

これらは我が家の普段のメニューには登場しないものです。

 

さらに、次回の外泊の食事メニューは何にするなどとする話題も出ています。

 

病気が重い時、カミさんがずっと病院で付き添っていました。

その間、子供達にも迷惑をかけていましたから、また、いいものを食べさせてあげたいものです。

 

さて、入院生活再開です。

今週の水曜日から治療計画が変わる予定です。

機械をつけて、傷口を治療していましたが、ガーゼ交換方式に変えるそうです。

機械が外れるので、行動範囲が増えそうです。

ただ、ガーゼ交換の頻度がやってみないとわからないとのことで、少し不安です。

毎日交換となると、外泊は難しくなりそうです。

でも、うまくいくと機械が外れますので、近所を散歩することができるようになります。

 

今してみたいことは、ひまわりを見てみたいです。

病室にいると、季節を感じません。

ちょっとだけでも、夏を感じてみたいです。

散歩でひまわりを探してみます。

 

f:id:fabifuten:20160809065113p:plain

 

 

また、何か楽しみを見つけます。

このブログを書くようになって、一つ外の世界とつながりを持つことができました。

今日は何書こうかなと考える楽しみもできました。

そして、このブログランキングに加入してみると、皆さんにたくさんのポイントをもらうことができました。

感謝しております。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村  

また、新しい楽しみを探します。

 

今日の写真はマレーシアのマラッカからです。

f:id:fabifuten:20160809064032p:plain

 

futen.net

旅行記ブログの方も宜しくお願いします。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています