どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ひょっとして、病院リゾート



暑い日が続いているそうです。

他人事のように言っています。

 

外は35度。

病院内は26度。

病院の中の椅子の上でうたた寝している人もいます。

気のせいか見舞いの人が最近増えてきたような・・

 

カミさんも家にいないで、病室でネット三昧です。

カミさんが来ていない時は、息子か娘が来ています。

スマホ弄っていたと思ったら、昼寝しています。

 

f:id:fabifuten:20160804162315p:plain

 

これってひょっとして病院リゾート

なんて・・・

退院したいけど、外の暑さの話を聞くと、ひるんでしまいます。

 

先ほどまで、婦長さんとこれからの話をしていました。

今ついている機械が外れたらどうするかと・・・

 

もちろん帰りたいですが・・・・暑さが・・

 

ちょっと外泊などしなが、暑さに体慣らししないと、いきなりだと熱中症です。

救急の日には熱中症でたくさんの人が今いる病院に運ばれてきています。

 

熱中症で再入院・・洒落になりません。

 

ということで、退院の話は少し後において・・

今の病院生活改善計画に着手しました。

先ほど、リハビリの時にいい情報が入りました。

 

昼ごはんを止めて、病院の食堂で食べている人がいる

そんなのアリかヨゥ・・

 

早速、婦長さんと交渉。

あっさり許可が出ました。

 

明日から、昼は病院の食堂で食べます。

何食べようかなぁ〜

 

f:id:fabifuten:20160804163741p:plain

 

明日は、これくらいから始めとみよう・・

 

ということで、今回の写真は食べ物の写真。

 

f:id:fabifuten:20160804164028p:plain

詳しくはこちら

futen.net

この国には、夏バテという言葉ないのでしょうか

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています