どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

病院生活には毎日事件があります



普通、入院していると穏やかな生活になりそうなのですが、私の場合毎日事件が起こります。

 

例えば、昨日の事件です。

 

なんでこんなに飲まないくらい数が多いです。不思議になりながら飲んでます。

胃薬だけでも、三種類入っています。

一番大変なのは、抗生剤。

入院してかれこれするのに、抗生剤が必要です。

ずっと病室にいるのに、なぜか病原菌が私の中に入ってきます。

不思議です。

抗生剤もいろいろ変えながら飲んでいます。

 

昨日の事件は、三種類ある抗生剤の中のカプセルです。

 

この薬に変わってから、喉越しが悪く、さらに飲んだ後、胃からの逆流がありました。

そして、とうとう昨日は耐え切れなくなり、薬を拒否しました。

朝ごはんはなんとか済ませて、薬を飲んだ後、吐き気がすごく、昼食は食べずに、薬も拒否しました。

 

その結果、このカプセルの薬はなくなりましたが、昨日よりその代わりとして、抗生剤の点滴が始まりました。

 

よくなったような悪くなったような複雑な感じです。

 

薬が変わると、副作用が気になります。

昨晩は、結構かゆみがひどかったです。

 

まあ、4ヶ月も風呂に入っていないのですから、日常的にかゆみに悩まされていますが、昨晩のかゆみは気持ち悪かったです。

 

痛み止めでごまかしましたが、まあこんな形で毎日事件があります。

 

退屈しないといえば退屈しないのですが、入院生活いろいろあります。

昨日、登録したこのブログランキングのおかげが読んでくれる人が増えました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

 

ありがたいありがたいことです。

 

さて、暗い話ばかりなので、写真は明るく。

写真は過去記事から取っています。

 

f:id:fabifuten:20160804065603p:plain

ピピ島の写真です。

futen.net

島は良かったけど、行き帰りは地獄でした。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています