どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

定年退職者がツイッターを始めてみた



遅ればせながら、ツイッターを始めてみた。

今まで登録はしていた。

でも、使い方間違っていたようです。

 

今までの使い方は、ブログの更新の告知だけ。

まぁ、そんなもの見る人いませんよね。

 

フォロワーの数、3人・・

いや、3人いるだけでもすごい。

奇特な方々です。

感謝いたします。

 

ということで、色々使い方を調べると、まずは呟かないといけないらしい。

で、何を呟けばって感じ・・

悩んだ末、二つ書いてみた。

 

すると、フォロワーが四人増えた。

 

なるほど・・

こんな使い方するんだと納得。

 

そのツイートの仕方も大事で、140字、目一杯使うといいらしい。

なかなか大変そうに思えたが、逆にすぐ140字になって困ってしまう。

短く書くほうが難しいと再認識です。

 

こんなことを毎日続けていると、フォロワーが増えるらしい。

なるほどね・・

ちょっと続けてみようと思う。

 

実はもう一つしたいものが・・

それはインスタ。

カミさんはすでにやっていて、結構フォロワーがいるらしい。

一応、アカウントは取っている。

が、こちらもツイッターと同じで使い方間違っている模様。

 

一時期、食べたものをアップしていたが、これはあまり良くないらしい。

そりゃ、そうだ。

人が食べたもの見ても何が楽しいのか・・

 

さて、こちらも勉強しなくては・・

 

退院してから、少し暇ができている。

何もしないと、頭がボケるばかり・・

少し、頭を使わなければ・・

 

ツイッターとインスタちょっと頑張って見ます。

進展あれば、また報告します。

ではでは・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています