どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ケルンでライン川花火大会がありました・・



今日はケルン観光。

ブリュッセルから2時間。

近いものです。



ケルン大聖堂を見た後、街中を散策。

30年前の名残を探していました。

 

下町の商店街だった通りがブランド店が並ぶ街になっています。

観光客も沸いています。

メジャーな観光都市に生まれ変わっていました。



鉄橋を渡り、ライン川向こうから大聖堂を眺める定番風景。

ベタな風景ですが、いいですねぇ。

鉄橋を行き交う列車。

鉄道ファンにはよだれものでした。

 

f:id:fabifuten:20180722063431j:plain

 

その後、カミさんの求めで、ケルンの水を求めて移動。

一番古い店を見つけて、記念に買ってました。

私はケルンのスーパーで水を買いました。

これこそ、オーデコロンだと思うのですが・・

やっぱり、匂いがついていないといけないようで・・

 

そうこうしているうちに、ライン川沿いに人が増え始めました。

まぁ、週末だからと思っていたのですが、少し様子が違います。

椅子を持参でやってきたり、ゴザをひいて寝転がったり・・

なんか変です。

 

f:id:fabifuten:20180722063459j:plain

 

水を無料で配っている車に花火の写真が張っています。

どうも、今日は花火大会のようです。

開始時間を聞くと、夜の11時とか・・

その時間にならないと暗くなりせんからねぇ。

 

でも、今日はフランクフルトのホテルを予約済み。

残念ながら花火を見ずにケルンを離れました。

今日もイベントに嫌われた1日でした。

でも、ケルンの街でゆっくりできたし・・

若い頃を思い出せた、いい一日でした。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています