どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ブリュッセルでトラブル。旅行に行く時はイベント情報を確認しましょう



今回の旅行、よくイベントにぶち当たる。

ヨーロッパ中のハーレーが集まるお祭りなど、プラハに行ってから知った。

そのため、その時期だけホテル代が高かった。

 

f:id:fabifuten:20180721014109j:plain

 

昨日もブルッヘで、ブルージュ・トリプデルドズという音楽祭にぶち当たった。

夜、開催だったのでイベントは見ていないが、観光客が多かったわけである。

そのイベントのため、ちょっと辛い観光になった。

ブルッヘのマルクト広場が会場になる。

一番いいところにステージが作られていた。

せっかくの見所である鐘楼がそれで隠れてしまっていた。

 

f:id:fabifuten:20180721013157j:plain

 

今日からブリュッセルもイベントがある。

明日の建国記念日を祝うイベントである。

王宮前には巨大なステージが作られ、王宮が見えなくなっていた。

そして、バリュセル公園も明日のイベントに備え、多くのテントが張られていた。

せっかくの公園の雰囲気も残念な結果に・・

さらに、今日からのホテル代が高くなった。

 

前もって行く日が決まっていれば、事前に調べる方法もある。

しかし、今の旅行は行き当たりばったり。

気が向いたところに旅行をしている。

その結果、なぜかイベントに出会ってしまう。

そして、本番の時は他の都市への移動となる。

ちょっと歯車が狂っている感じである。

まぁ、日頃の行いが悪いためなのだろう。

諦めるしかない。

 

さて、その運の悪さにもめげず、ブリュッセルの見所の見て回った。

ホテルにいると、よく聞こえる鐘の音。

すぐ近くに、ベルギーで一番有名な教会があった。

 

f:id:fabifuten:20180721015435j:plain

 

ステンドガラスが美しく、見応えのある教会であった。

教会には見覚えのあるベルギー王室の面々の写真も飾られていた。

 

その他、ショッピングも兼ねて、街をブラブラ。

ユニクロに出会ったりして・・

わが町のユニクロより品揃えが良く、お値段もちょっと高め。

もう、こちらではブランドなんでしょうか。

 

さて、明日はもうベルギーを離れることにします。

ワッフルも食べたことだし・・

ちょっと疲れ気味ですが・・

もう少し頑張ってみようかと・・

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています