どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

フィレンツェで大失敗・・イタリアの美術館は月曜の休みが多いです



今日は月曜日・・

滅多に、曜日は気にしないのですが・・

とても大事な作業でした。

 

月曜日・・

フィレンツェの主な美術館、全てお休み・・

やってしまいました・・

なんのために、フィレンツェ来たのか・・

明日、フィレンツェを離れます。

ということは、一つも美術館見ないで終わります。

 

昨日は日曜日。

洗濯などしている暇はなかったようです。

まずは、美術館巡りするべきでした。

さらに、サッカーまで見たりして・・

後悔先に立たず・・

がっくりです。

 

さらに、今日は美術館休みなので、教会激混み。

ローマで散々並びましたが、今日は無理みたい。

 

ということで、行けるところは入場制限ない、ミケランジェロ広場。

バスに乗って行って来ました。

 

まぁ、歩いていけない距離ではないのですが・・

登るのが苦痛なもので・・

 

相変わらず、素晴らしい景色です。

30年ぶりに訪れたミケランジェロ広場。

なんか、小綺麗になったような・・

 

f:id:fabifuten:20180626012558j:plain

 

帰り道、ベッキオ橋通ったけど、ここも綺麗になったような・・

まぁ、今でもいたるところが工事中ですから、色々手直ししているのですね。

カミさんは橋より、貴金属店が気になるようで・・

 

さて、昼ごはんを食べた後、お約束のシエスタ。

ちょっと元気になって復活です。

先ほど諦めたドゥオモに再トライ。

なんとか、閉まる寸前に入れました。

 

f:id:fabifuten:20180626013334j:plain

 

その後、グッチの本店へ。

カミさんが本店限定の商品を見たいということで・・

 

f:id:fabifuten:20180626013210j:plain

 

あくまでも、見るだけということで・・

 

見るだけ・・

 

・・・

 

店を出るときは・・

店員さんとにこやかに話すカミさんの姿が・・

 

詳しい旅行記はこちら・・

フィレンツェを無料で廻る一日観光コースです

futen.net

ミケランジェロ広場から、夕暮れのフィレンツェを歩く

futen.net


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています