どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

フィレンツェに着いて、まずやる事は・・洗濯・・コインランドリーへ



今日は移動日。

ローマからフィレンツェにやってきました。

高速鉄道ができたので、一時間ちょっとの距離ですが・・

倹約のため、のんびり四時間ほどかけて移動してきました。

 

おかげで、団体さんにも出会わず・・

ちょうど隣のホームを高速鉄道が出発してましたけど、団体さんでギッシリ。

ほぼ満席状態で発車していきました。

 

それに対して、ローカル線のんびり列車。

席はガラガラです。

 

f:id:fabifuten:20180625030011j:plain

 

車窓の景色も楽しめたし・・

車内販売で駅弁もどきも買えたし・・

 

それにしても、サンドイッチ二個と水で10ユーロ、高くないですかぁ・・

高えなぁと日本語で呟いたら、おまけでクッキーくれました。

やっぱり、ボッてたみたい・・

まぁ、写真も撮ったので、モデル代のチップとしておこう。

 

さて、ホテルに着いて、まずはお洗濯。

バルセロナからの洗濯物が溜まってます。

 ホテル近くのコインランドリーはチェック済み。

 

そのコインランドリーの前は有名な建物・・

 

f:id:fabifuten:20180625030909j:plain

 

ちょっと横を見ると、こんな風景が・・

 

f:id:fabifuten:20180625030934j:plain

 

さすが、フィレンツェです。

 

そして、洗濯も終わり、次にすることは・・

サッカー応援。

 

惜しかったですねぇというか・・

まだ一度も負けていない日本。

大会前の予想から考えると大活躍です。

 

サッカーで疲れたので、今日の行動は終了。

カップヌードル食べて・・

お休みです。

ではでは、また明日。

チャオ〜

 

詳しい旅行記はこちら・・

ローマからフィレンツェに鉄道で移動します

フィレンツェの二つ星ホテル ジョット(Hotel Giotto)

f


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています