どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

白い村フリヒリアナに行って来ました/スペイン料理、楽しんでます



おはようございます・・

と言っても、こちらはシエスタの目覚めです。

 

スペインのシエスタ、きっちりしてまして、どこの店も昼休みとります。

この前、銀行にお金を下ろしに行くと、ATMまでシエスタしてました。

そんな感じで私の生活も続いているのですが・・

 

今日は朝から白い村フリヒリアナに行ってきました。

コスタ・デル・ソルには色々白い村があるのですが・・

最近の一押しが・・フリヒリアナ。

 

f:id:fabifuten:20180617015804j:plain

 

いやぁ、良いところでしたが、疲れました。

坂・・

坂・・

坂の連続・・

 

村の中の運搬は馬に頼るくらい坂の連続です。

 

f:id:fabifuten:20180617013621j:plain

 

よくできた村で、どこを撮っても絵になります。

写真撮りすぎて、白い村はもういいというくらい満足な1日でした。

 

関連記事>>>>スペイン 白い村「フリヒリアナ」の歩き方と写真スポット

 

そして、ネルハに戻って、お昼ご飯。

 

昨日から、海鮮にはまっています。

とにかく、美味しい・・安い・・ですから。

 

まず、定番、イワシのフライ。

骨まで行けます。

 

f:id:fabifuten:20180617013901j:plain

 

アサリの白ワイン蒸し。

スパイスが一味変えてくれます。

 

f:id:fabifuten:20180617013921j:plain

 

タコのスープ。

サルサソースでびりっと辛めです。

 

f:id:fabifuten:20180617013940j:plain

 

そして、これが大当たり。

シルバーの魚とメニューに書いていたのですが・・

 

何が出るのかなと思っていると、

しらすのフライが出てきました。

レモンと塩味がワインにバッチリ。

 

f:id:fabifuten:20180617014002j:plain

 

これらの値段が一皿5ユーロほどで食べれます。

ほんと、極楽生活です。

 

海鮮以外にも・・

 

コロッケとか・・

 

f:id:fabifuten:20180617014840j:plain

 

トマトのサラダとか・・

 

f:id:fabifuten:20180617014904j:plain

 

日本で食べれそうなのですが・・

一味・・

いや、二味違うんですよ。

 

たぶん、オリーブオイルのせいだと思います。

これだけで、パン食べれますから・・

 

関連記事>>>>スペイン太陽海岸ネルハに来て、地中海を見ながら想うこと

 

こんな生活もコスタ・デル・ソルにいる間だけ。

もう少しすると、バルセロナです。

パエリアが一人前でも20ユーロ以上するとか・・

 

また、貧素な食生活に戻ります。

 

それまで、食いだめ。

頑張ろう♪( ´θ`)ノ

 

詳しい旅行記はこちら・・

futen.net

futen.net


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています