どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ヨーロピアンリゾートが始まりました



今、ネルハにいます。

グラナダからバスで移動して来ました。

このバス、途中からローカルバスに変身。

白い村々を停まりながらネルハまで。

おかげで、バス旅だけで、コスタ・デル・ソルを堪能しました。

 

f:id:fabifuten:20180616010534j:plain

 

コスタ・デル・ソル・・

私のヨーロッパのリゾートのイメージはリビエラではなく、ここ、コスタ・デル・ソル。

太陽海岸・・

名前だけでも、リゾートです。

 

そして、ネルハは、別名、ヨーロッパのバルコニー。

地中海の青い海、青い空が広がっています。

とにかく太陽が眩しいです。

 

さらに、街並みが白い。

太陽に照らされて、目が開けていられないくらい輝いています。

 

青い海、青い空、白い街。

私の描いていたヨーロピアンリゾートです。

 

f:id:fabifuten:20180616005659j:plain

 

ちょっと、アジアンリゾートとは違います。

カリブ海のリゾートとも、違うし・・

何かが違います・・

 

グラナダから海沿いの街に移ったので、少し物価も下がりました。

今まで、ちょっと高いなぁと避けていたパエリアもお手頃価格。

 

リゾートといえば、やっぱり食べ物が安くて、美味しい。

これ、基本です。

 

f:id:fabifuten:20180616004128j:plain

 

いやぁ、濃厚なお味で・・

日本で食べるのとは別物ですね。

地中海を眺めながらパエリア。

たまりません・・

 

そして、夜。

W杯スペインーポルトガル戦。

 

f:id:fabifuten:20180616051957j:plain

 

いやぁ、盛り上がりました。

食事をしながら見ていたのですが・・

店員が不機嫌になったり・・

喜んで涙目になったり・・

そして、最後は強烈なフリーキック。

オゥーという歓声・・

まぁ、ドローでよかったです。

 

詳しい旅行記はこちら・・

futen.net

futen.net

futen.net


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています