どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

カメラが壊れたアルハンブラ宮殿



おはようございます。

こちらはスペイン時間、朝の8時です。

疲れ気味の朝を迎えています。

昨夜、ブログを更新しようと思ったのすが、途中で挫折。

それくらい昨日は疲れました。

 

ぐっすり寝たので少し回復しましたが、それでもまだ疲れが残っています。

 

昨日は歩数二万歩。

距離にして、12キロ歩いていました。

 

歩いたところはアルハンブラ宮殿。

思っていたより、ずっと大きなところでした。

旅行案内書などでは、三時間などと書いているのもありますが・・

そんなの絶対無理。

半日でも見残したところがあります。

ゆっくり見たいのであれば、1日は必要ですね。

 

関連記事>>>>アルハンブラ宮殿の行き方と帰り方/チケットは早めに予約を!!

 

さて、待ち焦がれていたアルハンブラ宮殿。

 

その入場の前にカメラが壊れました・・

なんというトラブル・・

一番働いてもらわないといけない時に、動かないなんて・・

なんて、ふざけたカメラでしょう。

 

普段はiPhoneで写真を撮っています。

そのため、機嫌を損ねたのでしょうか・・

気合い入れで、ぶち殴ってやろうと思いましたが・・

大人しく、カバンに戻しました。

 

がっくりです・・

かなり落ち込みました。

予備のカメラも持っていますが、昨日に限ってホテルに置いてきた。

入場時間が迫っていたので、泣く泣くカメラで写真を撮るのを諦めました。

 

それにしても、今回の旅行、毎日、トラブルの連続です。

 

そんなアルハンブラ宮殿でしたが・・

 

f:id:fabifuten:20180614153051j:plain

 

素晴らしい・・

世界中から人が集まる理由わかります。

すぐ入場チケットが予約で売り切れます。

その入場制限しているのに、大混雑。

 

たくさんの団体さんが嵐のように通り過ぎます。

さらに地元の修学旅行生も・・

まさに、ディズニーランドです。

 

f:id:fabifuten:20180614153122j:plain

 

その合間をぬって写真撮影です。

いい写真スポットでは、気にいるまでポーズを撮り直して写真撮る輩も多く・・

さらに混雑に拍車をかけていました。

 

そんな中でも、楽しめたアルハンブラ宮殿。

結局、昼過ぎから閉園近くまで滞在してました。

 

関連記事>>>>スマホでも綺麗に撮れるアルハンブラ宮殿の写真スポットと歩き方

 

f:id:fabifuten:20180614153153j:plain

 

ホテルに帰って、ぐったり。

夕食を外に食べに行く元気もなく・・

贅沢にホテルのレストランで食べてしまいました。

たまにはいいか・・

 

さて、今日は休息日にします。

どこも出かけずに・・

なんて・・

できるかな。

 

メキシコのこともあります。

無理をすると、やばいです。

ここは大人しくのんびりします。

 

詳しい旅行記はこちら・・

futen.net

 

futen.net

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています