どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

砂漠ツアーはジェットコースターでした 【メルズーガ】



https://www.instagram.com/p/CC2OYeqJGX5/

サハラ砂漠ラクダツアーラクダは乗るより眺める方がいいです

 

 

砂漠での滞在、三日目。

 

昨日、メインの砂漠ツアー終わらせました。

結局、4WDで行ってきました。

 

いやぁ、すごかったですね。

風景もそうですが、車の運転がすごい。

砂丘を乗り越えながら走るのですが、もう何回もひっくり返ると思ったか。

 

砂丘って、片面は垂直に近いくらいの急斜面になっています。

そこを一気に下ります。

砂丘を斜めに横切るときは、車が45度くらいに傾きます。

かつてのパリダカールラリーがどれだけ過酷だったか・・

ちょっとだけ体験できました。

 

ところで、砂漠を歩くとき、何履くかわかります?

靴だと砂が入ってダメです。

ビーサンでもいいのですが、すぐ脱げてしまいます。

結局、一番いいのは裸足です。

砂はサラサラで気持ちいいです。

 

ただ問題はラクダの周辺。

黒いうんこだらけです。

ここを裸足で歩きます。

 

f:id:fabifuten:20180608213552j:plain

 

足の裏でコロコロしたものが・・

硬く乾燥してますから、足にはつきませんが・・

 

うんこも物とせず、大量の写真を撮ってきました。

 

 

さて、今日はやり遂げた感でボケーとしてます。

もう何もすることがありません。

 

バスの出発は夜の7時。

それまで、ホテルのロビーで時間を潰します。

 

やることがないので、カミさんは洗濯。

乾燥してますから、すぐ乾きます。

 

f:id:fabifuten:20180608211609j:plain

 

昼ごはんも自分達で作ります。

といってもお湯を注ぐだけ。

 

f:id:fabifuten:20180608211712j:plain

 

15分後に炊き込みご飯が出来上がります。

本来は災害備蓄用なのですが、これ、旅行で使えます。

味もいいです。

インスタント味噌汁を添えて昼ごはんでした。

 

 今晩のお宿はバスの中。

二等バスですので狭いです。

スリル満点の運転をしてくれるようなので、眠気が吹っ飛ぶそうです。

一晩無事に過ごせるでしょうか・・

しかし、1日一本、このバスしかありません。

頑張ろう♪( ´θ`)ノ

 

詳しい旅行記はこちら・・

futen.net

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています