どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

モロッコ、マラケシュのリアドに着きました



https://www.instagram.com/p/CDPsNTwpTnd/

マラケシュ旧市街のなか、小径で続く商店街昼の暑さ対策ができてます

 

マラケシュのホテルから更新です。

これから晩御飯なのですが・・

食べたら多分寝てしまいます。

ということで、食前更新です。

 

モロッコに着いて、やっと旅行しているという感じになりました。

やっぱり先進国に居たら、旅気分味わえませんね。

ちょっとホテルの周りを散歩しただけなのですが、刺激満載。

 

 

でも、思ったほどモロッコ人うざくないです。

来る前は世界三大うざい国と聞いて居たのですが、インドからすれば可愛いものです。

チョイチョイで引き下がってくれます。

 

ただ、現在、イスラム世界はラマダーン中。

みなさんお疲れ気味なようで・・

迫力ないのかも。

 

夜十時過ぎから街は賑やかになるそうで・・

その頃はもっとうざくなってたりして。

 

そして、ここへ来て思うことは、ドイツより豊かだということ。

フランクフルトの街を歩いているとコジキだらけ。

10メーターおきに座ってます。

 

浮浪者も多いし・・

まぁ、フランクフルトの駅前だからかもしれませんが・・

ここ、マラケシュの方が格段に治安がいいです。

これなら夜中でも歩けそう・・

そんな雰囲気の街です。

 

今いるホテルはリアドといって、家を改築した小さなホテル。

部屋数も8部屋と家族的です。

まったりするには最高のホテルになりそうです。

ここでしばらく滞在した後、砂漠に向かいます。

まったりしすぎて沈没したりして・・

 

とりあえず、モロッコに着いたということで・・

 

詳しい旅行記はこちら・・

futen.net

futen.net

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています