どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

旅行前に墓参り、体力の再確認です



雨が降っています。

雨の朝なんて、しばらくなかったような・・

今日は一日雨という予報。

昨日、墓参りに行っておいてよかった。

 

前にも書いたように、我が家の墓は山の中腹にある。

結構急な坂を登っていく。

病気になってからは、墓参りだけでも結構な重労働。

 

昨日も気合いを入れて登って行った。

 

あれ・・・

楽なんですが・・

今までなら、死ぬかと思うくらい呼吸が乱れたのですが・・

少し呼吸が荒くなるくらいで・・

健康なときと同じくらいの感覚で登れました。

 

メキシコでの高地トレーニングのおかげか・・

心肺機能が鍛えられたようです。

まぁ、あのピラミッド登ったのですから、墓参りくらい楽勝です。

 

脱水症状を起こすまで頑張ったのは、無駄ではなかったようです。

ちょっと、自分の体に自信ができました。

これからの旅行に明るい光がさして来ました・・

 

といって、無理しちゃあいけないんですよね。

あくまでも、安全運転で 行動です。

 

天気が良かったので、ついでに車の洗車まで。

まぁ、機械が洗ってくれるのですが・・

久しぶりなので、シャンプー付きでお願いしました。

いつもは水洗いだけです。

おかげで車もスッキリ・・

しばらく使うこともありませんが・・

埃まみれの車を止めていると、泥棒さんの標的になりますので。

 

さて、旅行再出発の前にしておかないことが着々と終わっています。

あとは、今日病院へ行って、主治医の診察です。

まぁ、挨拶みたいなものですが・・

 

本当はもう一つしないといけないことが・・

 

旅行記の更新です。

なかなか、これが・・

昨日など、オアハカ1日分の旅行記書くだけで、ギブアップ。

毎日旅行記更新している方、尊敬しゃいます。

それも旅しながらですからね。

 

この調子だと、ネパールのように、写真だけアップして次に進んじゃうとか・・

 

でも、少しは・・

頑張ろぅ♪( ´θ`)ノ

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています