どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

西城秀樹さんの死に思うこと



西城秀樹が亡くなった。

 

同世代で、病気と戦う者にとって、辛いニュースである。

時々伝わってくる彼の闘病生活。

頑張っているなぁと自分も励まされた。

 

子供はまだ小さいと聞く。

 

私も病にかかった時、まだ子供が小さかった。

上の子が中学生で、一番下は小学生。

せめて子供たちが全員成人するまでは生きていようと頑張った。

 

病気と戦う時、子供の力は大きい。

辛い時もなんとかしようと頑張れる。

どんな姿になろうとも生きようと、大きな手術も受けれた。

それだけに、まだ小さな子供を残して亡くなった西城秀樹は無念であろう。

 

昨日、ユーチューブでブルースカイブルーを聞いた。

辛かった。

悲しかった。

 今まで色々芸能人の死を聞いてきたが、今回のニュースが一番辛い。

 

冥福を祈りたい・・

 

今回、私に起こった一過性虚血。

のちに、脳梗塞につながる人が多いと聞く。

私も気をつけねば・・

 

今生きていられるだけでもありがたいものである。

 

どれだけこれから生きていけるかわからないが・・

 

精一杯生きていこうと思う。

 

これが、今生きているものができる・・

 

一番の供養だと思う。

 

頑張ろう♪( ´θ`)ノ

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています