どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

カンクンで思うこと・・挨拶は旅の基本です



いよいよ、メキシコも最終節。

カンクンに入りました。

今まで、少し動きすぎたので、今日からのんびりしたいと思います。

 

カンクンにて、思うこと。

さすがカンクンです。

海の色が違います。

白い砂浜から、沖にむかって水色、青色、藍色とグラデーション。

 

f:id:fabifuten:20180505083502j:plain

 

そして、一気にアメリカ社会です。

店はドル表示。

ATMもドルでおろせます。

そして、言葉が普通に英語。

今まで、たどたどしいスペイン語で意思疎通していたのが、ガラリと変わります。

 

でも、挨拶はオラァです。

人間関係、やはり挨拶が基本ですから・・

 

ホテル内のコンビニで、レジの人が洗濯は9時からだよって教えてくれます。

あれっとレジの人を見ると、先ほどランドリーの前でオラァと挨拶した人。

そんなところから人の付き合いが始まります。

 

とにかく、目が合えばオラァ・・

これ、基本です。

挨拶すると、そこから会話が始まります。

 

さて、カンクンに入り、一気に物価が跳ね上がってます。

レストランなど恐ろしい値段。

幸いにもホテルには電子レンジや食器があるので、自炊生活開始です。

 

f:id:fabifuten:20180505083749j:plain

先ほど、ピザを焼きましたが・・

焼きすぎて、ピザせんべいになってしまいました。

歯が折れそうなピザをかじりながら、ビール。

でも景色がいいから許せます。

 

関連記事>>>>カリブ海のリゾートといえば、カンクン ホテル選びが大事です

 

さて、これから誘惑の夜がやって来ます。

大人しく、ホテルにいれるか・・

微妙です。

 

 

futen.net


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています