どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

メキシカンからアメリカンへ変わりました



プラヤデルカルメンで朝を迎えています。

ホテルは木に囲まれているので、鳥の鳴き声が賑やかです。

 

f:id:fabifuten:20180501222137j:plain

 

ここ、プラヤデルカルメンは今、世界で一番人気の観光地。

かつて30年前に訪れた時は小さな町でしたが、賑やかなリゾート地に生まれ変わっています。

世界中から観光客が集まっています。

 

そのためか、昨日までいた街とは雰囲気がガラリ・・

メキシカンからアメリカンへ変わりました。

 

関連記事>>>>グアナファトからカンクン空港へインテルジェット、プラヤデルカルメンへ

 

レストランの種類もインターナショナルで色々な店があります。

昨日、ひさひざのイタリアン。

味は良かったのですが、会計の時にぼられました。

店がぼったと言うより、ウェイターが仕組んだようで・・

 

一応、ぼったくり対策のため請求書の写真を撮るようにしています。

 

f:id:fabifuten:20180501223448j:plain

レシートはメキシコの場合、支払いの後は客の手元に残らないことが多いので・・

それを見たウエイター、会計が終わっているのに急にカクテルを進めてきます。

そして、強引に二人分のカクテルを置いていきました。

  

支払いが気になったので、ホテルで請求書を確認すると・・

頼みもしないカクテルが二杯分追加されてました。

 

なるほど、請求書を写真で撮られたので、やばいと思ったウェーター、追加した品物をテーブルへ持ってきたようです。

こんなところも、アメリカンとなっています。

 

ちなみに、後ほど、トリップアドバイザーでこのレシート晒す予定。

日本人、なめたらあかんぜよ・・

 

 

ホテルの朝食も、一気に貧疎なアメリカンへ。

シリアル中心で、暖かい料理なし。

パンとコーヒー、ジュースで簡単に済ませました。

 

昨日まで、朝からたっぷり食べていたメキシカンの朝食。

ついつい食べ過ぎていたので、健康にはいいかも・・

 

関連記事>>>>プラヤデルカルメンの三つ星ホテル カーサ デ ラス フロレス

 

さて、今日どこに行こうか・・

海にしようか・・

ジャングルにしようか・・

 

とりあえずは、朝寝です。

 

futen.net

 

 

futen.net


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています