どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

カミさん何とか頑張って、プエブラへ移動



今日は寝る前に更新です。

ご心配おかけしていました移動ですが、なんとか終わりました。

現在、プエブラのホテルからの更新です。

 

朝起きても、まだカミさんの調子は悪いのですが、本人がなんとか行けるということで・・

まず、最悪の場合考えて、バスにトイレがあるかどうか、チェック。

ちゃんと、トイレサービスの印がついていました。

それにしても、トイレがサービスなんて、ちょっと面白い表現。

 

バスの発車時間が12時なので、余裕を持ってホテルをチェックアウト。

タクシーで、バスターミナルへ。

渋滞もなく、すんなり到着。

メキシコはタクシーが安いので助かります。

 

 

昨日の夜から、カミさん何も食べてないので辛そうです。

食べると出るので、我慢しているとのこと。

申し訳ないですが、私は昼ごはん用にパンを購入。

 

12時になってやっとバスに乗車。

豪華バスです。

乗り心地満点でカミさんも上機嫌。

これでなんとか移動できそうです。

 

f:id:fabifuten:20180422130939j:plain

 

しかし、オアハカ市内は渋滞で進まず、幸先悪し。

途中は高速道路で快調なはずですが、山に入ると片側一車線。

前に遅い車がいると、なかなか進みません。

サボテンの森の中、のんびりドライブというところでしょうか。

 

f:id:fabifuten:20180422131044j:plain

 

結局プエブラについたのは2時間遅れの6時半。

そこからタクシーでホテルへ。

ホテルから外に出る気力もないとのことで、ホテルのレストランで夕食を取ることにしました。

トリップアドバイザーで評判を調べると、プエブラで11位の高評価。

値段が怖いですが、ここは頑張りましょう。

 

カミさんはスープ、そして私はステーキ・・

飲み物はカミさんは水で、私はビール・・

 

なんか申し訳ないですが・・

 

味は文句なし。

お勘定は二人で二千円ほどでした。

まぁ、私のステーキが千円以上してますが・・

楽しみにしていたサボテンのステーキもついて来たし・・

満足の夕食でした。

 

これで明日の朝、元気になっているといいのですが・・

 

とりあえず、少し元気になったという報告で。

 

 

詳しい旅行記はこちら・・

futen.net

futen.net


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています