どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

スペイン語オンリーでも、メキシコでADOバスチケット買えました



日本にいるときのブログ更新はほとんどが朝。

旅行に出てからは寝る前に更新している。

しかし、寝る前だとリズムが悪い。

 

昨日なども眠気と戦いながらの更新。

途中、気を失ったり・・

 

ということで、今日は午前中に書いてます。

 

今朝のミッションはミトラ行きのツアーを探すことと、プエブラ行きのバスを予約すること。

 

ホテルの人に聞いて、バスのチケット売り場へ。

なんとなく雰囲気で、スペイン語だけでチケットを買える寸前まで。

最後、お金を払うときにトラブル。

 

窓口のお姉ちゃんがイロイロ言いますが・・

理解できるわけもなく・・

困っていると、後ろの青年が助け舟。

手数料7ペソいるけど了解するかと聞いていると教えてくれた。

 

そこを乗り越え、カードの支払い。

暗証番号入れて、さぁ終わりと思ったら・・

このカード使えません・・とのこと。

そのとき持っていたカードはアメックス。

バスチケット売り場では使えませんでした。

 

キャッシュはないのかと聞かれ、手持ちのお金がなくなっているのが判明。

とにかくホテルに帰り仕切り直しです。

 

まずは、なくなった現金の確保。

銀行に向かいます。

シティバンクの口座から手数料なしで下ろせるのはバナメックス銀行。

その銀行の場所はソカロの反対側にあるのは昨日確認済み。

 

ソカロを横切ろうとすると、キャッチセールスの兄ちゃん登場。

写真を見せて売り込んできます。

適当にあしらい無視した後、ふと気が付いた。

ひょっとして、探しているツアーではないかと・・

 

戻って、兄ちゃん聞くと、ぴったしカンカン。

探していたツアーの売り込みでした。

1日ツアーで200ペソ、1200円。

安いです。

その場で申し込んで、明日ホテルへお迎えとなりました。

一つ、ここでミッション終了。

 

銀行でお金をおろして、バスチケット売り場へ。

係のお姉さん、ちゃんとパソコンにデータ保存してくれてました。

全て、同じ流れなので、スムーズに完了。

 

今日のお仕事、午前中で終わりました。

 

さて、この後、今日は何しよう・・

 

昼寝でもしようか・・

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています