どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今日は時差ボケのオアハカ観光



今日もヘロヘロになってホテルに戻って来ました。

予定では今日は時差ボケを直すために休息日と考えていたのですが・・

 

夜中あまり眠れなかったので、朝食後、爆睡。

昼までは予定通り、安息日でした。

 

昼から、ちょっとだけオアハカ市内観光をと出かけたのですが・・

本格的に歩いてしまいました。

 

まずはメルカードへ。

どこの国でも市場は活気があります。

そして、安い。

ここで私のサングラスお買い上げ。

とにかく日差しが眩しいので、歩けません。

そのために・・

お値段・・600円。

 

ついでにカミさんは老眼鏡。

よく老眼鏡なくすもので・・

こちらは300円。

 

しかし、市場の雑踏に疲れたのでソカロの近くのレストランへ。

お約束のビールです。

 

f:id:fabifuten:20180419122748j:plain

 

今日は体を休める日だからと、昼下がりをまったり・・

 

そこで終わらせればよかったのですが・・

 

関連記事>>>>オアハカ観光はベニート・ファレス市場とカテドラルから

 

ビールの勢いで、オアハカの文字のあるサント・ドミンゴ教会へ行くことに。

暑い中、ヘロヘロになりながら到着。

写真撮るたけで終わればいいものを、さらに教会付属の美術館見学。

軽くと思ったのですが、中身が濃く、つい長居をしてしまった。

 

最初は近所歩きということでサンダル履きで出かけたのが失敗の始まり。

帰り道、足を引きずってました。

 

関連記事>>>>オアハカ観光 サントドミンゴ教会と博物館

 

その帰り道、二階建てのオアハカ市内観光バス発見。

これなら歩かなくても市内観光できると思ったのが浅はか・・

バスの中で寝てました。

 

私たちが乗ったので、わざわざ英語ガイドが乗車してくれたのに、聞き手はカミさんのみ。

どうもすみません。

ガイドの人も何か申し訳ないと思ったのか、特別にお土産くれたりして。

 

関連記事>>>>二階建てオアハカ市内観光バス、タコス屋さんで夕食

時差ボケのヘロヘロの一日でした。

夕食は出かける元気もなく、ホテルの前のタコス屋さんで。

これは灯台下暗しで美味しいレストラン発見でした。

 

まぁ、こんな感じでの1日でしたが・・・

やっぱり時差ボケがきついです。

 

futen.net

futen.net

futen.net


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています