どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

旅行前の病院での最終チェック



庭はハナミズキが一気に開いた。

春が来る時は早い。

桜が散ったと思ったら、もう新緑の季節である。

 

f:id:fabifuten:20180411070505p:plain

 

今日は旅行前の最後の通院日。

旅行に行けるかどうか、最後の検査を受ける。

 

検査は呼吸器系のもの。

息切れがひどいので、そのための検査である。

動かない時はなんともないのだが、動くとすぐ息切れがする。

調子の悪い時は着替えをするだけで呼吸が乱れる。

 

以前一番ひどい時は、寝ている時に息が詰まって目が覚めていた。

その状態からは回復してきている。

 

今度の行き先はメキシコ。

高原の街に長く滞在する。

海抜2400メートル。

かなり空気が薄くなる。

その中で私の肺が耐えれるか・・

そのための検査である。

 

ネパールの行った時も夜はかなり寝苦しかった。

空気が薄いためだったのかもしれない。

 

病気なのに旅行に行かなくてもと思うかもしれない

でも、やっぱり行きたい。

旅行を楽しみに今の病気を乗り越えた。

そのためにも頑張って旅行に出かけたい。

 

旅行をしているうちに体が鍛えられるのでは・・

なんて、気持ちもある。

 

さて、主治医の判断は・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています