どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

外国旅行の帰国後、カミさんが下痢になった



急に忙しくなった。

 

昨日からカミさんが寝込んでいる。

どこから貰ったのかわからないが、感染症になった。

そのため、痛みと熱で苦しんでいる。

 

そして、問題はどこからか・・である。

 

病院ではネパールに行っていた・・

さらにそこで下痢をした・・

 

ということで、念密な検査が行われた。

 

CTから血液検査で、丸一日かかった。

幸いにも、変な病原菌ではなく、日本で感染したものらしい。

今は抗生物質と痛み止めで寝ている。

 

我が家はカミさん中心に動いている。

寝込まれるとと大変である。

 

早速昨日は私がピンチヒッター。

買い物と料理をこなした。

最初から最後までするのは退院後初めてである。

 

といってもカレーを作っただけだが・・

 

下半身のリハビリはかなり進んでいるが、上半身はまだまだである。

包丁で野菜を切るのも一苦労。

料理を作るだけでいいリハビリになる。

 

今日は通院日。

病院帰りに買い物を済ませよう。

なんか、主夫っぽくなってきた。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています