どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

行方不明のバレンタインデーのチョコ発見



 

f:id:fabifuten:20180216170836j:plain

 

行方不明だったチョコレートが出て来ました。

 

関連記事>>>>バレンタインチョコは行方不明・・認知症? -

 

昨日、大捜索の末見つかりました。

私が病院に行っている間に大掃除をしたという。

そして、いつものように、どこからともなく現れた。

 

チョコの名前ケルノン(Le Quernon – Le patrimoine angevin)

 

www.quernon.com

 

見て、すぐ思い出しました。

テレビにやってたやつです。

マツコのチョコ特集番組でも紹介したらしい・・

 

そのため、入手がかなり大変になっているとのこと。

 

f:id:fabifuten:20180216171145j:plain

 

この紙に書かれているストーリーがいいとカミさんはいう。

 

私はよくわからないが・・

 

 

通称・・ブルーチョコレート。

確かに青い。

 

中にはアーモンドとヘーゼルナッツのヌガティンが入っていて、サクサクしている。

 

わかりやすく言えば、アーモンド入りキャラメルをチョコレートで包んだ感じ。

 

カミさんはこれを食べたかったという。

 

ということは、私のためではなく、自分のために買った・・・??

 

まぁ、いいけど・・

 

f:id:fabifuten:20190118085738j:plain

 

確かに美味しいけど・・

高級すぎて、パクパク食べるというわけにはいかない。

 

私にとっては、もったいなさ過ぎ・・

 

でも、ありがたいです。 

 

 

今日の旅行記はこちら・・

futen.net


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています