どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

バレンタインデーが近づいている



今週のお題「バレンタインデー」

 

f:id:fabifuten:20180212171143j:plain

 

ふと、今日は何を書こうかと考えた。

すると、はてなブログの今週のお題がバレンタインデーとある。

確かに、昨日のスーパーではチョコレートが山積みにされていた。

 

ただ、そのスーパーは安売り店。

洒落たチョコレートがあるわけではない。

安いチョコレートが山積みされている。

 

この安いチョコレート。

まさか、このまま渡すわけではないだろう。

一度溶かされて、形を変え、手作りチョコとして渡されるのであろう。

 

しかし、ちょっと考えると、手作りとは言えない。

形は変われども、味は元のチョコレートの味。

外側だけ変えて、中身変わらず・・

今のご時世を表している。

 

まぁ、どうせ貰えない我が身。

何をほざいても、空しいばかりだが・・

 たまには、ベルギー産の美味しいチョコを食べたいものである。

 

 

さて、チョコレートといえば、私はメキシコを思い出す。

三十年以上も前の話である。

 

大体のものは食べれる私だが、我が人生で、唯一食べれなかったものがある。

鶏肉のチョコレート煮である。

オアハカの名物料理ということで、ぜひ食べねばとチャレンジした。

しかし、悲しいかな、チョコレート味で肉を食べるという概念が理解できなかった。

まぁ、小汚い市場の食堂で食べたのも、ひるんでしまった理由だが・・

 

今、なぜか、再チャレンジしたい気持ちになっている。

元気になったことだし、メキシコにでも行ってみようかと考えている。

 

ただ、メキシコは高地。

さらに大気汚染がひどい。

それに私の肺が耐えれるかどうか・・

来月のネバール旅行を無事に終えることができれば、考えて見たい。

 

そのネパール旅行・・

準備が進んでいないのですが・・

 どうしましょ・・

 

 ↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

もよろしくお願いします。

今日もクリックありがとうございます


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています