どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

電話番は仕事の基本ですが、某お風呂〜の会社はヘロヘロ・・



三菱エコキュートが壊れた話の続きです・・

 

f:id:fabifuten:20180212173512j:plain

 

昨日は、病院から帰り、ひたすら業者待ち。

 

が、音沙汰なし。

 

電話をかけてから来るという話だが・・

 

そして、暗くなった頃、三菱サービスセンターから電話。

 

昨日、修理依頼していましたよね・・と

 

はぁ〜

 

電話受付から工事担当者に手違いで連絡していなかったのこと・・

 

明日でよろしいでしょうかぁ〜

 

面白い会話である。

 

 

嘘でしょ・・

 

すでに、お湯は使い切ってます。

 

それに、朝からどこにもいかず、ずっと待っていたのですが・・

 

と言っても、行く予定もなかったが・・

 

 

外が真っ暗になった頃、業者到着。

こんなんで作業できるのかいなと思っていたら・・

家の中のパネルを触って・・

 

直りました・・とのこと。

 

作業時間、1分。

二つのボタンを押して、リセットしたという。

 

ちゃんと湧き上がってますから、大丈夫です。

 

ただ、これが続くようだと、部品が壊れていますので、修理となるという。

夜も遅いし、本日の作業はここまでとのこと・・

 

こんなことだったら、電話でリセットの仕方教えてくれたらいいのに・・

かなり不満だったが、料金はいただきませんとの話で、怒りは懐に収めた。

 

壊れてから、治るまで、丸一日・・

変な一日だった。

 

というより、忙しい人だったら、この無駄な一日戻してくれぇと文句の一つもいうところだろう・・

 

まぁ、暇な私だから許してあげよう・・

 

三菱のサービスセンターの人、ちゃんと仕事しましょうね。

 

電話の引き継ぎは仕事の基本中の基本ですから・・

 

あんた電話番もできないのか一と言われたら、小学生以下ですよ・・

 

 

↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

もよろしくお願いします。

今日もクリックありがとうございます


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています