どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が家の家計は財政破綻一直線



昨日の夕食は寿司であった。

別にめでたいことがあったわけではない。

食べるものがなかったからである。

 

ここ一週間買い物をしていない。

旅行前からである。

そのため、冷蔵庫の中はカラッポ。

カミさんは買い物に行きたくないので、ネットで寿司を頼んだ。

頼んだところは先日外国人がよく並ぶ店の番組で出たくら寿司。

我が家から数分の距離にもある。

 

寿司を頼んだだけでなく、息子にも連絡した。

寿司を食べないかと・・

当然、食い物に弱い息子。

すぐに釣れた・・

おかげで、取りに行く人間もできた。

 

そして、寿司が届いた。

極ウマコース5人前、2500円。

 

f:id:fabifuten:20180122082606j:plain

 

巻物も千円ほど追加した。

5人ぶんだから、一人800円にも届かない。

この値段で、そこそこ美味しいのだから、外国人、並ぶわな。

 

その後、娘がスタバに甘いものを買いに行った。

私はザッハトルテを頼んだ。

420円。

寿司で倹約したのを吐き出してしまった。

 

今日は冷たい雨。

雪のところも多いという。

寒いが、今日こそは買い物に行かなければ・・

出前で生きていると、我が家は財政破綻する。

 

と言いながら、昨夜は次の旅行の予定を立てていた・・

やばいです・・

 

今日の教訓・・家計が破綻する前に・・

・出前は減らす

・冷蔵庫にはストックを

・自炊が基本

・旅行はほどほどに

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています