どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

新しいカメラを買った



朝、地震で目が覚めた。

24年前の神戸の震災の時と同じ時間帯である。

揺れは小さかったが、嫌な記憶を思い出させられた。

震源地は山口県。

 

最近、咳がついてしまったので、眠りが浅い。

そのため、すぐ目がさめる。

夜中に目がさめるのも度々である。

 

旅行が近いというのに心配である。

いい体調で旅行に行きたいが、世間ではインフルエンザが流行っているという。

今日も病院に行く日。

用心していくこととしよう。

 

その旅行の準備で新しいカメラを買った。

この前、360°カメラTHEATAを買ったばかりなのですが・・

 

www.futen.xyz

 

また、買っちゃいました。

 

f:id:fabifuten:20180108230106j:plain

 

手のひらに入るアクションカメラ。

何に使うかというと、動画が撮りたくなったもので・・

iPhoneでとってもいいのですが、治安の悪いところでiPhone Xを出すのは無謀なので。

 

お値段は一万円ほど。

まだ、未使用です。

 

ベトナム行きが近づいてきたので、試運転を始めようとケースから出して見ました。

 元々はドローンカメラを買ったのですが、カミさんから反対ご意見。

一二度飛ばしたら壊すに決まっている。

買うならこれにしたらという意見を聞き入れて、店で交換してきました。

 

その後、正月に使おうと思っていたのですが、ほったらかし。

せっかく買ったのだし、デビュー準備です。

 

と言っても、周りに撮る題材はないし・・

いきなり、旅行でデビューとなりそうです。

せめて、使い方だけでも勉強しておかないと思うのですが・・

なかなか、腰が上がりません。

 

新しいものに苦手な性格が災いしています。

というより、怠け者ですから・・ 

 

今日、病院から帰ったら、チャレンジです。

頑張ろう♪( ´θ`)ノ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています