どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

旅の途中でお金が下ろせないトラブル発生・・やばかった



f:id:fabifuten:20181024163444j:plain

 

空港のATMで旅行に必要にお金を下ろそうとしたら・・

カードが戻ってきます。

何回やっても、同じ。

銀行に電話かけると、どうも磁気テープがダメになっているとのこと。

しかし、飛行機の出発間近。

銀行に来てくださいと言われてもねぇ・・

 

旅行中はできるだけカード支払いで・・

なんとか旅を終え、空港の駐車場から車を出そうとすると、またトラブル。

駐車券を読み取ってくれません。

これも磁気テープがダメになっていたようです。

 

で、犯人は・・

iPhoneのようです。

スマホケースでした。

スマホケースを手帳形式のものに変えてます。

そのケースに、キャシュカードも駐車券も入れてました。

 そのケースには、マグネットが入っていました。

それが磁気テープをダメにしていたようです。

 

今まで、なんともなかったのに、なぜか突然スマホケースが悪さを始めました。

まだ、調べていないので、不明な点が多いですが・・

 

しかし、クレジットカードが生き残ってくれていてよかった。

旅行にはやっぱり複数枚のカードが必要です。

 

普段なら、財布を持ち歩いているので、その中にいろいろカードが入っています。

今回は財布を持たず、ケースだけで旅行。

ちょっと、格好つけたのが、あだになりました。

 

まぁ、なんとか無事に旅を終えて帰宅。

体も大丈夫でした。

でも、疲れました。

特に、人混みの中ではまだまだです。

少しずつ、社会復帰です。

 

さて、明日もがんぱろう(^O^☆♪

 

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています