どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

二年ぶりに車を運転しても大丈夫だった



長い入院生活。

退院後、なかなか踏み切れなかった車の運転。

胸の筋肉を切り取っているので、ハンドル回しが不安であった。

それと、とっさの判断ができるか・・

まぁ、初心者よりかはマシだと思うが・・

カミさんはなかなか車の運転の許可を出さなかった。

 

それが、ひょんなきっかけで車の運転をした。

カミさんの忘年会の送迎である。

と言っても、送だけですが・・

時間に間に合わなくなり、カミさんの方から連れて行ってくれないかと・・

あっさり、運転許可です。

 

助手席にカミさんが乗り、久々の車の運転。

楽勝です。

全くブランクを感じません。

送ったついでに、車の点検にも。

車屋さんで、点検とオイル交換。

買った時の契約で、オイル交換は無料です。

待っている間、コーヒー飲んだり、コーラ飲んだり、雑誌読んだり・・

結構、新鮮に感じます。

 

その車屋で、元職場の若手にあったりして・・

ちゃんと、スーツ着て、ビジネス鞄持ってます。

まぁ、当たり前というか・・

でも、懐かしい格好です。

 

今の私の格好は丸首セーターにフリースのジャケット。

遊びほうけている私は少し後ろめたい気分です。

まぁ、お互い元気だということで、別れました。

二人目の子供が嫁さんの腹にいるという。

まだまだ、頑張ってください。

 

さて、カミさんのお帰りは日付変更線。

まぁ、忘年会ということで・・  


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています